アヴィニョンでラベンダー、ある日のフランスの風景94

そろそろ、今のフランスの風景をお届けしたいと思っておりますが、まだまだコロナの状況は改善とは言えませんので、出来る限り外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況や自然災害の状況が少しでも良くなることを願いつつ、過去の「ある日のフランスの風景」を、載せて行きたいと思います。。。。。今日の写真は9年前の南仏アヴィニョン、Grande Fusterie通りの、ある日の風景です。なんとなく良い香りがすると思っているとその先にあったのはラベンダー関連商品専門店「Le Château du Bois」でした。アルルにもあるこの専門店は南仏プロヴァンスらしさ満載の店内になっています。ラベンダーの花から抽出された天然精油を使った石鹸はお土産にも最適です。お店の前には蒸留に使う窯やドライラベンダーが置かれ、とても良い雰囲気が演出されていました。。。以前は、お仕事でよく訪れたアヴィニョンですが、しばらくご無沙汰いたしております。Le Château du Bois - Rue de la Grande Fusterie