パリ・モンマルトルの丘、ある日のフランスの風景87

今のところは出来る限り、外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況や自然災害の状況が少しでも良くなることを願いつつ、私たちが目にした過去の「ある日のフランスの風景」を、今月も引き続き載せて行きたいと思います。。。。。今日の掲載写真も昨秋のパリ18区、モンマルトル。しかしながら、サクレクール寺院の北側や丘の北側の坂道付近は、日本からの観光であまり時間に余裕のない場合は訪れる機会が少ない界隈だと思います。寺院正面テラスから見えるようなパリ中心部の素晴らしい景色は無いものの、サクレクール寺院の北東側からの姿は堂々としています。特に夕方に逆光の中、ほぼ貸し切り状態で見ることが出来るチャンスも多く、その時に目に映る寺院の壮大なシルエットは圧巻です。。。