パリの美術サロン展、お仕事の様子です

たまにお仕事現場の様子もこのブログに載せないと、単なるフランス好きのブログではないかと思われてしまいます(それでもよいのですが、、、)ので、日仏フィグー社の名誉のためにも、今日はお仕事現場のお写真です。グランパレ・エフェメールで2月20日まで開催されておりました美術サロン展の作品搬出作業や展示設備撤去作業が昨日まで行われました。その作業現場の写真です。主催関係者の皆さんも私たちも決して若くない体にムチ打って、ようやく全作業を終えて外に出ると、エントランスに掲示された大きな展覧会告知用フィルムをクレーン車に乗って剥がす作業が行われていました。高所での作業中にもかかわらず、こちらに気が付くと陽気に手を振って下さるお茶目な作業スタッフさんの姿が私たちの疲れを吹き飛ばしてくださいました。Merci beaucoup !