10月 03, 2020

リヨン、地下鉄の傾斜

今日は急なお仕事のミーティングの関係でリヨンに立ち寄りました。ミーティング先に向かう途中に利用させていただいた地下鉄。途中、クロワパケの駅で電車を待っていると、、、すごい傾斜です、乗り込んだ後も大変でした。噂では世界一傾斜のある地下鉄だとか。。。コロナの感染者の数は日本よりもずっと多いものの、皆さんきちんとマスクをされていて、列車の表面にも大きくソーシャルディスタンスを呼びかけるお洒落なロゴが見え、日本よりも徹底されている感じが安心です。それにいたしましても、偶然にも世界一の地下鉄に乗ることが出来ました。。。しかし、次を急ぐ必要がありますので、今回は世界一の美食の街を体験する時間はなく、打ち合わせのあと、すぐにこの街を後にする予定です。


人気の投稿