2024/08/21

パリ2024、オリパラ所縁の場所3(チュイルリー公園)

今日も私たちが日々のお仕事の合間にこれまで撮影した記録写真の中から、今回のPARIS2024(パリオリパラ)所縁の場所の写真をピックアップして載せてみたいと思います。今日の写真も、オリンピックの開会式で選手団を乗せた沢山の船が行き交ったセーヌ川。3年前の2021年に撮影したこの写真に登場している船は当時はコロナの影響で大変だったと思いますが、先日のオリンピック2024開会式では多くの選手を運んで大活躍したはずです。川の向こう側に見える緑地は聖火の気球が上がったチュイルリー公園で、その右に見える建物がルーブルです。オリンピック効果で今夏のチュイルリー公園は例年以上に混雑しています。。。


 ※下のボタンをクリックすると今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ