2024/08/18

パリ2024、オリパラ所縁の場所2(セーヌ川)

今日も私たちが日々のお仕事の合間にこれまで撮影した記録写真の中から、今回のPARIS2024(パリオリパラ)所縁の場所の写真をピックアップして載せてみたいと思います。今日の写真は、オリンピックの開会式で各国の選手団を乗せた沢山の船のスタート地点となったパリ・オーステリッツ橋付近の風景です。昨年、橋の北側のスクエア(橋は写真のすぐ右側で写っていません)から撮影した写真です。この辺りは私たちのお仕事の拠点の一つといえる場所です。セーヌ越しにはオーステリッツ駅から延びる鉄橋をメトロの車両が通り過ぎるのが見えます。近年のオーステリッツ駅周辺は開発が進み、劇的に変化しておりまして、今後の街並みの変化にも注目です。パラリンピックのほうは、シャンゼリゼ通りが開幕式の舞台になるとのことで、それもまた楽しみですね。。。


 ※下のボタンをクリックすると今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ