パリ・ピカソ美術館のドラ・マールさん

幸運なことにパリ・ピカソ美術館でお仕事相手の美術関係者とランデブーとなりました。お相手の到着前に地下1階のピカソ作品コレクションのフロアに迷わず直行です。魅力的なドラ・マールさんの肖像画と無事に再会出来ました。現在(2023年11月現在)、ピカソ没後50周年ということでリュクサンブール公園の美術館やフランス国外でも回顧展が多く開催されておりますので、一番有名なドラ・マールさんは不在でしたが、それでも見応えのあるピカソの代表作の数々を本当に短い時間ではございましたが堪能させていただきました。そうこうしているうちに到着されたお仕事関係のフランス人紳士に肩をたたかれ、現実世界へ引き戻されたのでした。セナでの回顧展は大評判だそうです。。。



 ※下のボタンをクリックすると今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ