2022年9月10日土曜日

日本でもアストリッドとラファエル

フランス人気ドラマシリーズのひとつで今年の第3シリーズへと続いているFrance2で放映のAstrid et Raphaëlle(アストリッドとラファエル)の2年前の第1シリーズが日本でも毎週日曜日の夜11時にNHKで放映されているようで、すでに10話中の6話まで放送されているらしいです。英語圏のお国や韓国のドラマで溢れている今の日本の地上波のテレビで、フランスの連続ドラマが放映されるのはとても珍しいですね。今の日本の一般的なテレビ機器であれば、言語切り替え機能で2か国語のフランス語バーションに切り替えて、字幕表示設定を日本語にすれば、日本のテレビで日本語字幕付きフランス語放送が楽しめそうですね。このドラマはフランス語のオリジナルのセリフや俳優さんたちの声の表情にとても魅力があります。ちなみに日本のテレビでは声の吹替を俳優の貫地谷しほりさんらが担当されているということで、どのような雰囲気になっているのか日本語吹き替え版にも興味がわきます。ところで、数日前に通過したパリのマドレーヌ寺院前の青空はすっかり秋の澄んだ青といった感じになっておりました。まだ日中の残暑が少し残りますが季節は秋ですね。。。

 
※下のボタンをクリックしていただくと今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

 

人気の投稿