パリ・フォーブルサントノーレでスノッブサラダ

本日はパリから。昨日の神戸からのレポートに対抗いたしまして、本当のパリ、フォーブルサントノーレ通りにあるマリアージュフレール支店内のティーサロンで、本場のスノッブサラダを注文し、いただいています。昨日のブログに掲載の神戸版スノッブサラダと比較してみると面白いですね。トマトがフレッシュトマトになり、食材としてはエノキダケが加わっていました。生で食べることは推奨されていない食材だけに少々勇気が必要でしたが、パリで食べる生エノキダケの味はなかなかイケる感じでございました。フォーブルサントノーレ通りにあるマリアージュフレールは地下鉄テルヌ駅すぐで、フォーブルサントノーレ通りの最も西の端に位置しています。ちなみに本店はここではなく、パリ・マレ地区にあり、いつも賑わう人気店になっています。