パリ5区、セーヌの近くで鴨料理

よく前を通り過ぎるパリ5区メートル・アルベールのレストラン「アトリエ・メートル・アルベール」。先日のこのブログではお店の外観を載せましたが、今日は寒さを吹き飛ばす栄養を補うため、思い切ってランチに利用させていただきました。店内の炭焼きオーブンで焼かれた鴨肉はなかなかのボリュームです。このメインに特製デザート、付け合わせのグラタン、パンがついて28ユーロです。日頃のランチとしては随分奮発しましたが、3つ星シェフが手掛けセカンドメゾンですのでずいぶんとお得との評判です。付け合わせのグラタンやパンも美味しく、お腹いっぱいになりました。前菜や他のアラカルトも追加選択出来ますが、メインとデザートだけで十分満足でした。黒を基調としたシックな店内でしたが、入口近くの開放的な一室では団体のお客さんで賑わっていました。ごちそうさまでした!