2020年6月11日木曜日

パリ・トロカデロ、ある日のフランスの風景51

フランスでは外出規制が解除され、日本も全国で緊急事態宣言が解除されていますが、今のところは出来る限り外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況が少しでも良くなることを願いつつ、私たちが目にした過去の「ある日のフランスの風景」を、以前開設させていただいていた他ブログの記事を取り入れて、しばらくは載せて行きたいと思います。
写真は、エッフェル塔の姿が美しいトロカデロ広場(PLACE DU TROCADERO)と、その広場に面するお店の中でも特に人気で定番のサロン・ド・テ「CARETTE」の様子です。2012年の様子です。「CARETTE」は、微妙にエッフェル塔が見えない位置にありながらも、エッフェル塔を正面に見る他のお店よりも常に賑わっています。マカロンとお茶のセットが人気でよく紹介されていますが、写真のミニパンのセットもこの店の中では随分お得で満足感が得られると思います。また、少々お値段は高めですがサラダメニューなど食事のメニューも充実していますのでランチにも十分に使えるお店です。エッフェル塔を眺めた後には是非立ち寄りたい多くの著名人にも人気の、おすすめのサロン・ド・テです。
※新型コロナ対策の関係でお店の営業時間や形態が変わっている場合があります。
※撮影時の画素数の関係で画像が粗くなっておりますことご容赦くださいませ。
 

人気の投稿