パリ5区、ネコさんが釣りをしている路地にて

2023年8月も終盤です。この時期はなかなかブログへの投稿が疎かになりなってしまいまして恐縮ですが、本格的な秋になりますと、美しいフランスの日常の風景をご紹介するペースを上げてまいりたいと思います。ところで、パリの5区界隈には可愛らしい名の通りがあります。「Rue du Chat qui Pêche(お魚釣りをする猫ちゃんの道)」です。パリで最も狭い道だと言われています。尚且つとても短い通りで北に進むとすぐにセーヌ川に辿り着きます。そしてそのセーヌ越しに、只今復興工事中のパリ・ノートルダムの姿を目にすることが出来ます。現時点では、来年の年末にはノートルダムへの入場が再開するのではとの情報です。。。



 ※下のボタンをクリックすると今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ