パリ、2021年のサマリテーヌ百貨店

長年の休業を経て、このコロナ禍に復活を遂げたパリの老舗百貨店「サマリテーヌ」。市役所横の観光局に資料をいただきに行ったついでに久しぶりに少しの間ですが立ち寄ってみました。昔あったパノラマレストラン「トゥパリ」も仕事仲間がお気に入りだったセーヌを見下ろす小さな「アンジェリーナ」の支店も姿を消しましたが、なぜかとても感動いたしました。先日お墓参りした兵庫県姫路市出身の高田賢三さんが立ち上げ軌道に乗せた世界的ブランド「KENZO」のお店もありました。「ダロワイヨ」のティーテラスが出来ていましたので、今度は平日のお休みの日にカフェグルマンしに来たいと思います。。。