パリ、以前はオルレアン通りでした

日本では猛暑の中、東京オリンピックが開幕しましたね。写真はパリ14区、お仕事先への通り道の風景です。モンパルナス駅から南東方面にまっすぐ延びるメーヌ通りを行くと地下鉄アレジア駅のあるロータリーにたどり着きます。そこから分かれる道に静かな佇まいのSt.Pierre de montrouge教会に沿ってGénéral Leclerc通りがあります。ですが、よく見るとOrleans(オルレアン)通りの古いプレートがそのまま残っています。以前は、オルレアン通りだったのですね。すぐ近くがポルト・ド・オルレアンですので、そちらのほうがわかりやすかったようにも思います。。。