パリの赤い風車、ある日のフランスの風景81

今のところは出来る限り、外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況や自然災害の状況が少しでも良くなることを願いつつ、私たちが目にした過去の「ある日のフランスの風景」を、しばらくは載せて行きたいと思います。。。。。今日の掲載写真は、昨年(2019年)秋のパリの風景です。場所はお馴染みのムーランルージュ。芸術関連のお仕事の関係で、このすぐ近くに滞在することや訪問することは頻繁で、2019年の秋も何度もこの前を通りました。朝、昼、夜と様々な表情を見せるこの界隈ですが、コロナ下の現在の各店舗は大変厳しい状況ではないかと想像します。今週からパリ市内では屋外でもマスク着用が義務付けられる場所が増えましたが、そういったフランス政府の取り組みによって、再び多くの人が安心して赤い風車の前で記念撮影が行え、思う存分この界隈でお買い物が出来るようになることを願っています。 ロートレックやユトリロにモジリアーニ、、、。彼らが過ごしたモンマルトルの麓の風景でした。。。