LILLEで熱々チーズ、マロワールのオーブン焼き

リール名物はいろいろありますが、マロワールチーズ(maroilles)もその中のひとつです。お仕事の打ち合わせランチに随分とご無沙汰いたしておりましたRihour広場の「Brasserie La Chicorée」さんで待ち合わせです。観光客と地元の人が何十年もの長きにわたっていつも入り乱れて賑わっている楽しいお店です。驚くほど豊富なメニューが特徴のお店ですが、迷わず「Poulet au maroilles」です。このお店ではCossoletteということと、Fritesが添えられています。チキンは食べやすくスライスされてマロワールの下で熱々状態です。やっぱり、これですね。地元リールの関係者の皆様よりは随分と遠慮いたしまして、随分アルコール度の低いランチ用ビールで塩気の強いマロワールの後味をさっぱりさせ、食後の濃いコーヒーでお仕事モード復活です。ご馳走様でした!。。。



 ※下のボタンをクリックすると今回のブログ記事に一票が入ります。
いつも暖かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ