8月 29, 2020

アヴィニョンでパフェ、ある日のフランスの風景92

今月はまだ出来る限り外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況や自然災害の状況が少しでも良くなることを願いつつ、私たちが目にした過去の「ある日のフランスの風景」を、引き続き載せて行きたいと思います。。。。。今日も引き続き9年前の夏のアビニョンの様子を振り返ります。写真は目の前に教皇庁がそびえる広場に面したホテルレストラン「Le Lutrin」のテラスです。広場に設置される夏のテラスは真に特等席です。手軽に楽しめるランチが人気で、写真に写るのはランチの後にいただいたデザートのミニパフェです。プロヴァンス方面は再度のコロナ感染が懸念されていますが、一日でも早く明るく賑やかな日常が戻ってほしいものです。このレストランに併設されたホテルの部屋の中には教皇庁が目の前に見える贅沢な部屋がいくつかあるそうです。私たちにはご縁が無いと思いますが、ここでの宿泊はきっと素晴らしい経験になるに違いありません。。。 「Le Lutrin」Rue de la Balance, 84000 Avignon


人気の投稿