モンマルトルの階段、ある日のフランスの風景86

今のところは出来る限り、外での業務を控えたリモートワークを心掛け、世界各国の新型コロナウィルスによる状況や自然災害の状況が少しでも良くなることを願いつつ、私たちが目にした過去の「ある日のフランスの風景」を、今月も引き続き載せて行きたいと思います。。。。。今日の掲載写真も昨秋の風景です。場所はパリ18区、モンマルトルの何気ない路地の風景です。このすぐ西側には有名なサクレクール寺院があり、更にその西側には陽気なレストランがカフェが並ぶテルトル広場があります。写真に写るこの界隈は静かな雰囲気で傾斜を利用した緑地では地元の人たちが横になりながら読書をする姿がよく見られます。ユトリロがイーゼルを立てている姿が想像できる、そんなモンマルトルの一風景でした。